FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- | cm: --

メバル狙いの夜釣り 

三連休初日、メバルを狙って夜釣りに行ってきました。
場所は芦北の某漁港
釣り場には誰もおらず、貸し切り状態でした。
テトラ際の一番いいポイントに入り竿を出します。


キャストすること数十回。今回もアタリ無し…。
八戸にいた頃と違って夜の調子が全然ダメです(--;)
途中エギンガーの方から、
『釣れますか?』
と声をかけられましたが、
『釣れないですね~』
と苦笑いですよ(^^;)

その後しばらくランガンして、異変に気付いてしまいました…。
ワームが黄色く光っている…。
どうやら今夜も夜光虫(?)が発生していたようです。
これがあると今のところ絶対アタリも無いです(--;)
というわけで潔く納竿しました。

帰りに海を照らすとイカを発見。

IMG_2595.jpg

小さいですが5~6匹集まっていました。
その他小魚の群れもたくさんあったので、魚がいないわけではないんですよね~。
夜光虫(?)対策はどうにか出来ないものか…。
とりあえず夜光虫(?)について調べてみようと思います。
スポンサーサイト
タグ: 熊本  漁港  ボウズ 

« 鹿児島は良いサイズのカサゴがよく釣れる  |  メバルってどこにいるんでしょう? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/272-a8f977be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。