05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

初めての鹿児島エギングは爆風により失敗 

今回は鹿児島県長島にエギングに行ってきました。

IMG_1538.jpg

初めての場所なので適当に走り、釣り人がいる場所に出てみます。

IMG_1540.jpg

が、波の強さからもわかるようにこの日は風が強く、エギングどころではありません(--;)
キャストしてもエギが戻って来そうなぐらいの強さです。
そんな中でもマスクシンカーを付けてエギングしている猛者もいらっしゃいましたが…。
私はマスクシンカー持っていないのでそそくさと場所移動です。

風裏の堤防を見つけ、竿を出してみますが、たま~に横風になりなかなか安定して釣りが出来ません…。
水面まで3~4メートルある場所だったので糸ふけの処理がままならず、とうとうエギングを断念。
ボウズ逃れしようとヘチをワームで攻めることに。
するとすぐに彼女にヒット!

IMG_1541.jpg

ネンブツダイ(多分)が釣れました!
新魚種ゲットです!
八戸では釣れなかった魚が釣れることに違和感を覚えますが、これから慣れていくでしょう(笑)

その後またすぐ彼女にヒットです!

IMG_1542.jpg

今度はカサゴが釣れました!こちらではガラカブと呼びますね。
八戸でも一度だけ釣ったことがある魚ですね。
この後私も小さいガラカブが釣れました!(5cmぐらいの…)

その後はサイズアップも出来ず、風に負けて納竿しました。

と、帰る前にちょっと観光を…。
旅の癖かわかりませんが、初めての場所は色んなところ回りたくなってしまうんですよね~。
で、針尾空中展望トイレなる場所へ!

IMG_1545.jpg

どうやらトイレの屋上が展望台になっているようです。
用をたしたら行ってみようとまずはトイレ内に入ってみると…、

IMG_1547.jpg

まさかのトイレの中からすでに展望台のような状態に!
これはなかなか落ち着かないトイレです(笑)
今度は屋上へ。

IMG_1548.jpg

IMG_1549.jpg

IMG_1550.jpg

いや~風は強いですが、いい天気で綺麗です!
どこを見ても良い釣り場だらけ!
今回何とかボウズ逃れはしましたが、全然こちらでの釣り方やポイントがわかってないですから、
まずはポイント開拓して、八戸の時のように徐々にレベルアップしていきたいと思います!
スポンサーサイト
タグ: 鹿児島県  長島  ネンブツダイ  カサゴ 

« 久しぶりのハエ釣り  |  青森から熊本への道中 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/255-b0b9ca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具