FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- | cm: --

タナと仕掛けのサイズは重要 

昨晩いつものメンバー(Sさん、MIUさん)で夜釣りに行ってきました。

先に始めていた二人に遅れて竿を出します。

仕掛けはジグヘッド9gに4インチのグラブワーム。
いつものように夜でも底から攻めていきます。
キャスト後底に着いたらリフト、着底したら竿を下げながら糸ふけを巻き取り、
再度リフト。をゆっくり繰り返します。

結構粘ってみましたが反応ありませんでした。

ちょっと重い仕掛けですがそのまま中層を探ることに。
リフト&フォールを少し早めに行い中層をキープ。
カウントダウンでいろんなタナを探っていると、着水から7秒の所でアタリがありました。
フッキングしませんでしたが、再度同じ7秒で探ると再びアタリがあります。
その後5,6回は同じタナでアタリがありましたが釣れず。
4インチワームを食いきれないサイズだったようです。

仕掛けを変えれば釣れたのでしょうが、サイズが欲しかったので変えませんでした。
しかし探っている深さを把握しておけばアタリも増えますね~。

しかし結局私はボウズでした。。。
彼女は1匹チビソイを釣っていました。

IMG_1097.jpg

最初は同じ4インチのワームを使っていたのですが、アタックしてくるサイズが小さいとみるや
すぐにワームのサイズをダウン。結果ボウズを逃れてます。
タナ合わせも重要ですが、仕掛けのサイズもやはり重要ですね。

この日は渋かったですが、納竿直前Sさんが20cm前後のソイ上げてました。
うーん流石です。
MIUさんもSさんも良く釣ります。
八戸を去る前に色々教えてもらわないと(笑)
スポンサーサイト
タグ: 八戸  漁港  クロソイ 

« 人生初のワカサギ釣行!  |  サポートフック »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/240-6db79c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。