FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- | cm: --

夜アブ最高記録! 

昨夜大寒波予報が来ると聞き、
その前にと夜釣りに行ってきました。

場所は館鼻漁港
そこそこ風が吹いていたので、あまり風の吹かない場所を探し車を止めます。

IMG_1073.jpg

八戸に来てから良い超過のない場所です。
たまには気分を変えていつもやってない場所でと思い準備開始。

彼女の竿を準備し、先にやってもらいます。
その後自分の竿を準備します。
前回の釣行時ラインが少し絡まっていたのを忘れていて、早速ほどく作業…。
準備はしっかりしておかないとだめですね(- -;)

で、ちょっと悪戦苦闘していると後ろからドラグ音が。
振り返ってみると竿がすごく曲がっている。

『根掛かりした?』

と聞いてみるも返事なし。
よく見ると竿が弓なりで先がぐんぐんしなってる!
ライトをつけて見てみると結構でかい魚がいました!
抜き上げに苦戦していたので補助。
ラインを持って上げようとしましたが、首を振り暴れる暴れる!
何とか上げると久しく見なかったいいサイズ!

IMG_1068.jpg

38cmのアイナメでした!
彼女の最高記録3cm更新!
館鼻で釣った魚でも最高記録!
大きな魚が釣れたことのない場所だったので驚きもすごいです(笑)

IMG_1070.jpg

上顎の堅い所にかかっていました。
いきなりガンっ!と来てアワセも入れてないそうですが(^^;)

この1匹に触発されて私も急いで準備して竿を出しましたが、アタリもなし!
元気のいい魚がたくさんいるかもと思いましたがそんなことはありませんでした…。

結局納竿迄の1時間私には1回のアタリもありませんでした(- -)

大寒波で九州でも大雪。
これは今日は釣りに行けないなーと思っていたら、八戸(の私の住んでる所)は13時現在ほとんど降っていません。
予定がなければ今夜も出撃しますかね~。


そして前回言っていた報告することなのですが、
実は私、一身上の都合により3月末で地元九州に帰ることになりました。
4年程八戸周辺で釣りをしてきて、東北の魅力をかなり堪能しました。
しかしまだまだ知らない良い所も多々あるかと思います。
もうあまり期間はありませんが、出来るだけ多くの魅力を見つけたいと思います。

九州に行っても、ブログは継続していきます!
時にはこちらで出来た釣り友と写真を通じてコラボしたりもする予定です(^^)
八戸から九州まで日本海側を2000km車で行く予定なので、各所での釣行記録も書く予定です!
そんなわけでこれからもよろしくお願いしていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
タグ: 八戸  漁港  アイナメ 

« サポートフック  |  魚の引きはやっぱりイイ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/238-50be1907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。