FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- | cm: --

雪中釣行 

八戸でもとうとう雪が積もりました。
今回は久しぶりの雪中釣行です。
MIUさん、Sさんと一緒です。

風が強かったので、風裏になるフェリー埠頭で釣ることに。

IMG_1040.jpg

同時に始める予定でしたが、私が1時間ほど遅れてしまいました(- -;)
到着してみると先に来ていた2人はすでに釣果あり!
25cm前後のソイ数匹と30cmオーバーのアイナメを釣ったそう。
完全に出遅れました。
急いで準備し釣り開始。

直リグ7gに3インチバグアンツを付けて底付近を探ってみますがアタリなし…。
最近底でのアタリが多いので、夜釣りでも底の方から探ってます。
しかし今回はどうやら違うみたいです。
MIUさん、Sさんの仕掛けを見てみると1.5インチのホッグを使っていました。
ワームが大きすぎるのかと、2インチにサイズダウンし今度は表層を探ってみると、
すぐにアタリが!

IMG_1041.jpg

20cmぐらいのソイでした。
そういえば今回はベイトフィネスやってます。
PEを巻いたので以前よりも飛距離が伸びました。

その後皆ソイを数匹追加し、寒さに耐えられなくなってきたから納竿しようとなった直後、
彼女の竿がすごい曲がっているのを発見!
急いで駆け付けると抜き上げるのに手間取っていました。
ラインを掴んで引上げを手伝うと、上がってきたのは、

IMG_1042.jpg

ヌマガレイでした!
これでワームでカレイを釣ったのを目撃したのは自分含め3件目。
もしかしてカレイだけを狙うことも出来るかもしれませんね(笑)
このカレイは以前釣ったマコガレイと味を比べるためキープしました。

雪も積もりいよいよ気温もマイナスに突入してきました。
これからますます防寒対策をしっかりしていかないといけないですね。
今回は3,500円の靴下を装備してみましたが、良い感じでした(^^)
スポンサーサイト
タグ: 八戸  漁港  クロソイ  ヌマガレイ 

« 釣り納め  |  寒くなって釣りしてる時間が短くなってきました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/232-0cb8cc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。