fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

土曜日の釣り(昼編 動物多め) 

昨日ものんびり釣りに出かけました。

場所は大久喜漁港
昼間釣れる所と言うと、やはり大久喜。
しかし…。

IMG_0434.jpg

IMG_0435.jpg

先端の釣り場はウミネコに先に取られていました。
仕方がないので手前の方を探ってみるも、アタリなし。まだフグもいませんね~。
すると彼女が『磯に行ってみよう』と言うので、安全な場所までという条件付きで釣れていくことに。
大久喜の磯は漁港から近い所までなら、地元の方が通る道があるので簡単に行けます。

行く途中でカエル発見。

IMG_0442.jpg

これも春っぽいですね。

とりあえず波も来ない、プールのような場所で竿を出します。
しかしこの日は海が荒れていて、海藻だらけ。
キャストすると必ずと言っていいほど引っ掛かります。
なので磯場は早々に諦めて、いつものスロープのポイントへ。

ここはヘチに落とすと昼間でもソイが釣れることが多いんです。

IMG_0445.jpg

早速釣れました!
小さいですが昼間にソイが見られます。明るいので模様がはっきり見えますね。

IMG_0455.jpg

IMG_0457.jpg

流石に昼間から数は釣れませんが、とりあえず3匹釣れました。
あとは20cmぐらいの見えギンポがワームにアタックしてきていましたが、食わせることが出来ませんでした。

ウミネコの声を聴きながらのんびり釣っていると、いきなりウミネコが騒ぎ出しました。
何事かと目を向けてみると、

IMG_0446.jpg

IMG_0449.jpg

一斉にウミネコが飛び立っていました!
これはウミネコ爆弾くるかも!と思いちょっと様子見。
で、様子見してたら今度は雷の音が!
雷が鳴ったら竿出せないので、このタイミングでウミネコからも逃げることに。

竿出せないので昼ごはんがてら大野キャンパスに行ってきました。
(ここからは昼の釣りはありません!)

途中で見かけた猫~。

IMG_0459.jpg

IMG_0461.jpg

そして日暮れ時大野キャンパスに到着。

IMG_0462.jpg

食の館で私は赤鳥ラーメンの半チャーハンセット、彼女はタンタン麺、あと餃子を食べました。
大変美味しかったです(^^)

腹ごなしに散策。

IMG_0464.jpg

IMG_0465.jpg

IMG_0468.jpg

うさぎが可愛かったです!
私は魚だけでなく、生き物全般好きなので、見かけるとつい写真撮ったりしてしまいます(笑)

というわけで、昼は釣りよりもどちらかというと動物多めで楽しみました。
夜編は今夜書きます。
スポンサーサイト



タグ: 八戸  漁港  クロソイ 

« 土曜日の釣り(夜編 愚痴多め(--;))  |  春を告げる魚 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/211-b1a78b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具