FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- | cm: --

先週土曜日は渋かった… 

タイトル通り先週土曜日に行って来た時の事です。
今回も夜釣りです。

釣り友が出撃するとの情報をゲットしたので、誘ってから館鼻漁港で釣り開始しました。
風も無く、気温もそんなに低くなく釣りやすい感じです。

IMG_0265.jpg

炎も勢いよく真上に伸びていました。

まずは最近良く行っている真ん中の飛び出た船着き場。
この日は天気も状況も良かったせいか、入った時にはたくさんの釣り人がいました。
すでに探られている可能性は大!
それでも確かめもせずに移動はしません。
とりあえず竿出しました。

ヘチ際にキャスト後リトリーブします。
数投目でアタリが!
しかし針掛かりせず。
結構大きなアタリだと思ったのですが…。
その後も同じような事が何度もあり、ようやく釣れた1匹目は、

IMG_0268.jpg

うーん小さい。10cm前後でしょうか。
大きいアタリがあったのでちょっと良いサイズを期待していたのですが。
探られたであろうポイントで釣れたので良しとします。
この後も同じぐらいのサイズがちょこちょこ釣れました。
ちょっと大きいかな?というサイズが釣れても、測ってみたら、

IMG_0269.jpg

15cmもなかったり。

時間経過と共に、さらに人も増えたため、さすがに移動。
29cmソイだったり、ヌマガレイだったりと最近何かしら起こりやすい例のポイントへ。

暗いためか、こんなに釣りやすい日でも誰もいませんでした(笑)
早速竿を出しますが、さっきの場所よりもアタリがありません…。
結局さっきの場所よりも小さいのしか釣れませんでした。

IMG_0275.jpg

IMG_0276.jpg

2枚目は、あまりにも釣れないので、何年か前に買って使ってなかったガルプを彼女に試してもらって釣れました。
やはりガルプは釣れるのか!?
と思いきや、この日はさほど普通のワームと変わりませんでした。
古いせいもあるかもしれませんが(^^;)

そして23時半頃納竿しました。
今回はなかなか渋い釣行となりました。
でもボウズではないですし、状況が良かったので何だかんだ普通に楽しかったです(^^)
仕事が忙しくなってきて平日は釣りに行けるかわかりませんが、休日はなるべく行きたいと思います。
スポンサーサイト
タグ: 八戸  漁港  クロソイ 

« 雨に負けず  |  数釣り! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/202-378b32b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。