FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- | cm: --

でかい珍客! 

昨夜は尺近いソイを釣った場所に釣り友を連れて行ってきました。

風はなくそこそこ暖かく良い感じ。
早速釣りを開始します。
すると早速彼女が釣ります。いつも彼女が最初に釣ってますね(^^;)

IMG_0226.jpg

10cmほどのチビソイ。
とりあえず魚が釣れることが釣り友にも教えられたので良し。
後は昨日のサイズを目指して頑張るだけです!

そして私のファーストフィッシュ。

IMG_0228.jpg

下の小さいのが私が釣ったソイで、上の19cmが彼女が釣ったソイ…。
うーん、今日も私は小さいのばかりか。

釣り友がなかなか釣れなくて、やばいなーと思っていると、
釣り友のドラグが凄い音を出し始めました!
尺ソイきたか!と見に行くと、暗闇で動く姿がソイじゃない感じ。
なんじゃこりゃ!?と皆で首を捻りながらライトで照らしてみると、
釣れたのはなんとヌマガレイ
抜き上げるのは無理そうだったため、浅い所になんとか移動して上げました。
ビニールゴミも一緒に引っ掛かっていたため、かなりの重さになっていました。
サイズを測ると…、

IMG_0229.jpg

35cm!
ヌマガレイの平均サイズはわかりませんが、尺を超えているので大きく感じました。

IMG_0232.jpg

ちゃんとワームが口の中に。
いやあワームでカレイって釣れるんですね!

その後秘かにカレイを狙うため深め深めを探ってみましたが、何も釣れませんでした。
今回はこの場所はあまり良い感じではなかったようです(--;)
あまりに釣れないので、22時半思い切って移動!
最近夜はやっていなかった鮫漁港へ。

が!

ここでもまったく釣れず…。
23時頃釣り友がなんとか1匹釣りあげたところで、
風も吹いてきて寒くなってきたし納竿しました。

今回は釣り友には良い思いをさせられなくて申し訳ない気持ちに…。
それでも笑ってくれるあなたは良い釣り人やー(>_<)
また一緒に行きましょう!
私は土日雨降らなかったらどちらも出撃する予定です。
スポンサーサイト
タグ: 八戸  漁港  クロソイ  ヌマガレイ 

« 数釣り!  |  もうちょっとで尺サイズ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/200-43b80026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。