FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- | cm: --

小磯巡り 

今日は休みだったので同じ休みのSさんと磯巡りしてきました。
集合場所は大久喜漁港

IMG_5525.jpg

集合時間は9時半。少し早く着いたのでちょっとスロープで釣りしてみました。
すると早速ヒット。

IMG_5527.jpg

チビアイナメ。水が綺麗なのでヒットシーンがばっちり見えました。
その後ヘチを探ると、

IMG_5528.jpg

チビソイが釣れました。ヘチのソイはいつになったら育つんでしょう。不思議です。

そうこうしているうちにSさん到着。
早速磯巡り開始です。
まずは近くからということで、大久喜の磯。

IMG_5530.jpg

風も波も穏やかでとても釣りやすい状況です。
17gのテキサスリグで開始。
そして30分。まったくの無反応…。
他にも行こうと思っている場所があるので早々に見切りをつけ移動。

種差の磯へ。

IMG_5531.jpg

ここも水がとても綺麗です。
気分良く釣り開始。
今度は何とか魚を釣りたいと思い、ライトゲーム用タックルも持って行きました。

早速ライトゲームタックルで探ります。
小さな魚が結構反応しますが、なかなかアタックしてきません。
少しずつ移動して広範囲を探って…

IMG_5532.jpg

IMG_5533.jpg

ようやくチビソイが釣れました。

IMG_5534.jpg

釣ったのはこんなところ。

IMG_5535.jpg

水深50cmもない潮だまりのような場所です。
しかしこういう場所でもたくさんの魚がいます。

IMG_5536.jpg

IMG_5541.jpg

サイズは出ませんが、10cm~15cm程の魚が結構釣れました。
迷い込んだイワシの群れもいてなかなか賑やかな感じです。

IMG_5540.jpg

大物用タックルで沖の方も探ってみましたが、そちらでは反応なし。
やはりライトゲームが得意なようです。というより大物狙いが苦手なだけか--;

大物は釣れませんでしたが、小磯での釣りを満喫出来ました。
そして最後の場所へ。

最後もライトゲームタックルメインでやりました。
しかし最後の場所はかなり反応が良く、アイナメがたくさん釣れました。
主に釣っていたのはSさんでしたが…。
私が釣ったアイナメは15cmないぐらいの小さいやつばかり。
大きいアイナメ釣りたいなーと思っていたら、

IMG_5544.jpg

ちょっと大きいカジカが釣れました。20cmちょっとぐらい。
でもやっぱりアイナメかソイの大きいのを釣りたい!

どんどん移動し、ある場所で待望のデカアイナメの魚影を確認!
ワームにも良い反応をしていますが、流れにワームが流されているせいかなかなか食いません。
結局粘っているうちに見切られたのか姿が見えなくなってしまいました…。
でもSさんにも姿を確認してもらったし、今度改めて釣りあげることにします。

更に移動して釣っていると、Sさんに釣って楽しい良いサイズのアイナメが。

IMG_5546.jpg

私に釣れたのはチビソイ。何故こんなにも釣果に差が…。

その後またしてもSさんに良いサイズがヒット。

IMG_5547.jpg

軽く20cmオーバー。
あまりに私が釣れないので、Sさんにどこで釣ったかを聞いて、ほぼ同じ場所に落としてみました。
すると落としただけでヒット!
しかも良いサイズの引きです。
上げてみると、

IMG_5548.jpg

Sさんが釣ったのよりも大きいソイ!
釣果横取りした感じですが、とりあえずやりました!^^;
そしてここで暗くなってきたので納竿することに。
と思いましたが車に一番近い潮だまりのような小磯で最後にもう少しだけ釣りをすることに。
キャストすると1投目からヒット。
10cmちょいのソイです。
さすがに日が落ちるとアイナメは釣れなくなりますね。
チビソイを何匹か釣ったところでSさんの竿が大きくしなりました。

IMG_5549.jpg

上がってきたのは20cmオーバーのソイ。
先程私が釣ったソイよりは小さいですが、こんな場所でこのサイズが!という驚きが。
Sさんは何か持ってますね~。スゴイです。

17時半今度こそ納竿です。
8時間がっつり釣りを楽しみました。
次回は今回逃したアイナメリベンジ!
…が出来るといいな~。
スポンサーサイト
タグ: 八戸  漁港  アイナメ  クロソイ  カジカ 

« 雨の夜釣り  |  昼からのちょい釣り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/183-c87b22dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。