FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- | cm: --

アジングリベンジ?そうだったそうだった(笑) 

昨夜Sさんと一緒にまた釣りに行ってきました。
場所は館鼻漁港先端。アジングのリベンジです。
この前は私だけ釣れなかったので…(- -;)

IMG_5467.jpg
(画像ブレブレでした…)

先に行っていたSさんから、サバが釣れているとの情報を聞いていたので、
ボウズはないだろうと思いながら釣り準備。
すると先に釣り始めていた彼女が早速釣果を持ってきました。

IMG_5469.jpg

10cmちょいのクロソイです。
釣り開始から3分も経たずにボウズ逃れしました。
早く私も釣らないと!

私も準備できていざ釣り開始!
先端は人が結構多かったので、出来るだけSさんの側でキャスト。
表層から探ります。
が、まったく反応がありません…。
人が多いからもう叩かれた後かな~と思っていたら、Sさんヒット!
20cm程のサバ。
うーん釣れないことはないようです。

その後も何度も何度もキャストしますが、釣れず…。
Sさんから少し深めが良いですよとアドバイスを受けて、その通りにやっても釣れず…。
しかしSさんはまたサバを釣っている…。
何が違うんだろうと考えていたら、Sさんからワームの色かも知れませんとアドバイス。
私はピンクでSさんはオレンジ。それだ!
で、すぐにオレンジカラ―のワームに。
これで釣れるはず!と意気込んで再開します。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
だけどやっぱり釣れない!アタリもない!
そこで心折れた私はあったかいものでも飲むついでに場所移動を提案。

熱いコーヒーを飲みながらどこに行くか相談します。
で、特にあてがなかったので普段あまり釣りをしない道路側を試してみることに。
とりあえず角に入りました。
そこは船のライトで物凄く明るい場所でした。
表層には5cm程の小魚の群れが見えます。
魚が集まってるし、ボウズ逃れ出来そう。

早速釣り始めると、Sさんがいきなりヒット!
15cm程のクロソイでした。早いなあ。
続いて彼女にヒット!

IMG_5471.jpg

今日イチで小さいクロソイ
でもボウズの私からしたら羨ましい…。
Sさんの真似をして同じところにキャスト。
そして同じぐらい沈めて、同じように巻くと…、

IMG_5472.jpg

やっと釣れました!サイズは10cmぐらいですがボウズ逃れです。
どうやら今日は本当に深い所に魚がいるようで、カウント8~10秒でアタリが出ます。
魚のタナがわかってからは、全員ちょいちょい釣れるようになりました。
サイズは大体10cm~15cm程。
今日イチは彼女が釣った18cm。

IMG_5473.jpg

角、船の隙間、船と船の間と釣り歩いていたら、時間も23時半を過ぎました。
明日もSさんは仕事あるし、納竿としました。無理はよくないですからね。

20cm以上のクロソイは釣れませんでしたが、何だかんだで数は釣れたので良かったです。
元々アジングのリベンジだったので、目的はまったく果たせていませんね^^;
まあ楽しめたのでOKです(笑)
今日は久しぶりに磯にアイナメ調査に行ってきます!
スポンサーサイト
タグ: 八戸  漁港  クロソイ 

« 荒れ狂う磯、久しぶりのナブラ【ゴミは持ち帰りましょう】  |  管理釣り場? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dhua.blog.fc2.com/tb.php/180-69f93cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

使用タックル/装備

欲しい釣り具

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。